2019.03.17.sun/箕面市立グリーンホール
アメリカで、約半世紀前に音楽を通じて若者のありのままの姿を世界に伝えようと始まった「ヤングアメリカンズ」。現在は、日本を始め、イギリスやヨーロッパなどでワールドツアーを行っています。レベルの高いオーディションと研修を受けた外国の若者が、世界中の子どもたちに、歌とダンスを通して「個性」「思いやり」「表現力」「団結力」を伝え、さらに新しい自分を見つけるためのワークショップを行います。そんな取り組みが、3月16日(土曜日)と17日(日曜日)の2日間、箕面で開催されました。ゴールは全員でSHOWを作り上げること。失敗しても良いところをのばして、声をかけあって、歌と踊りを完成させていきました。
最初表情がかたかった子どもたちも、終わるころにはキラキラ輝く笑顔に。2日間で自信を見つけて新たな魅力を身に付けた子どもたちでした。