「歌ってきょうも元気!」2023年3月はチーム銀河鉄道がナビゲート!

2023.02.18.sat/箕面文化・交流センター

「歌ってきょうも元気!」2023年3月はチーム銀河鉄道がナビゲート!

 1日1回ラジオの前で声を出して健康維持を目的に、懐かしい歌を一緒に歌うラジオ番組「歌ってきょうも元気!」。箕面で活動するさまざまなコーラスグループが、月替わりで歌のナビゲートを担当しています。
 2023年3月のナビゲートは「チーム銀河鉄道」のみなさんです。チーム銀河鉄道の始まりは、2012年の「第7回箕面芸術祭」です。東日本大震災から1年後、岩手県出身の宮沢賢治の作品から、レビュー「銀河鉄道の夜」を上演。その後も活動を継続し、昨年11月には、日本赤十字奉仕団箕面支部の60周年記念事業として、より進化した「銀河鉄道の夜」を上演しました。
 収録は、2月18日(土曜日)、箕面文化・交流センターで行われました。選曲は、春の訪れを感じられる曲。メンバーで意見を出し合って選びました。「春よ来い」「どこかで春が」などの懐かしい唱歌や、卒園シーズンにピッタリな「おもいでのアルバム」、アニメのテーマソングで人気の「勇気100%」など、明るく元気な歌がならびました。
 歌だけでなく、トロンボーンを担当した坂槙理佐さんは「春の空気を感じながら、笑顔で歌ってください。元気がでますよ」と呼びかけました。
 歌詞が分からなくても、ハミングやラララなどで、ラジオの前でぜひ一緒に歌ってください。放送は、パソコンやスマートフォンからも聴くことができます。
☆パソコンやスマートフォンからはこちらからお聴きいただけます
■放送日時:月曜日〜金曜日 午前7時47分、午後5時54分(5分間)
■放送スケジュールは3月1日にみのおエフエムホームページで公開します

page top